肉割れは消える可能性もある

肉割れは赤と白の2つのタイプ

トレーニングで体系が変化して肉割れができた肉割れは赤と白の2つのタイプ白タイプの肉割れにはこれ‼

肉割れには2つのタイプがあります。
赤い線状と白い線状のものです。
赤い線状の場合は、初期の段階なので消える可能性が高いらしいとのこと。
まさに今この症状が膝裏にあります。
当初はシワと勘違いしたため放置していたんです。
でも、いま振り返ると皮膚がさけるようなピリピリとした違和感がありました。
実はこれが危険を知らせるサインでもあったみたいです。
皮膚が変化にたえきれず切れて、なおかつ炎症が起こっている状態です。
当然、内側から問題が発生しているので肌のバリア機能も低下している。
保湿をおこたっていると、症状を悪化させる要因にもなります。
この段階ですべき正しい対処は、まずは保湿を徹底することです。
市販の保湿クリームを普段よりも多めに使用してマッサージするようにしています。
肌に炎症がある場合は、抗炎症作用のあるものを選ぶと良いです。
血行を促す意味をこめてリンパの流れに沿ってマッサージをました。
膝裏は関節なので、皮膚の摩擦も多い箇所なので念入りにおこないます。
初期段階の場合は、肌への負担を考慮することが大切だとわかりました。

普通の肌色になってますが、よーーく見たら跡ぽいのがあるなぐらいです!
白いタイプの肉割れにはまだ試した事ないので分からないですが、赤いタイプはほぼ見えなくなりました!

— ゆうな (@rakuni_narita1) October 19, 2020